静かで、深いひと時

 友達のお宅に遊びに行きました。

 この前「マンダリンホテル」でアフタヌーンティでお祝いをした友達です。

 タクロウと友達のこどもが赤ちゃんの時からの付き合いで、以前は私たちもご近所に住んでいたので、その頃は一週間に必ず一回はお邪魔していました。引っ越してからもかなりの頻度で遊びに行っていたっけ。

 今日は久しぶりで懐かしさでいっぱい!あの頃がパーっと蘇ります。


 友達は美大出身なので、なんといってもセンスがよくて!
 流行を追ったり、スタイリッシュだったりというのではなく、静かで、品がよくていつお邪魔してもほっとします。
 彼女の描いた日本画などがマッチしていて素敵です。

 今、もっとお部屋にマッチする作品を制作中とのことで、とっても楽しみ!


  素敵なテーブルセッティングでランチを用意してくれました。
 
b0134673_14263349.jpg

b0134673_14284293.jpg

お料理は空豆と桜エビのトマトソースのパスタ(茄子のトッピング)・胡瓜と人参のサラダ、アボガドの生ハム巻き・トマトのツナ詰めサラダ・私が持って行ったピクルスを添えてくれました


 お花の色とサクランボの色が落ち着いていて、でも愛らしくて素敵な色合い!


        デザートは「ハーブス」のフルーツショートケーキとモンブラン
b0134673_14333773.jpg

b0134673_14335582.jpg

カップ&ソーサーは彼女のお手製。小花が丹念に描かれていて、さすがの筆遣い!こういう可憐な絵、大好き!


お料理も、テーブルセッティングもインテリアも素敵でしたが、彼女とのおしゃべりは本当に素敵でした。
私はいつも彼女とおしゃべりすると、心もきれいな人だなぁとよい気をもらって帰ってくるのですが、年齢を重ねてその人の人格の部分に共鳴しあえるのは、本当に幸せなことです。

夫も随分深い話をしたんだねと感心していました。

お互いに赤ちゃんを連れて初めて会った公園。その日は他の誰もいなくて、その日から友達になってしまいました。あの日、なにものかに導かれていたような気がします。

b0134673_14583819.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2009-06-10 15:07 | 日常 | Comments(12)

Commented by kakaka00714 at 2009-06-10 15:10
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by ことみ☆ at 2009-06-10 20:23 x
ことりさん ご無沙汰しています☆
こちらにお邪魔するといつも心が洗われるようです(*^-^*)

お友達との再会、とてもステキな時間を過ごされたのですネ。
長く会っていなくても気心の知れたお友達とは
すぐにその頃の空気に戻れたりしますよね^^

お料理やケーキ、おいしそうなものばかりだけど
本当にステキなテーブルセッティング☆
私は本当に苦手なので憧れちゃいます~(*´ー`*)

人のお料理やセッティングなどを見るのは
またお勉強や刺激にもなるし新たな発見もありますよネ^^

カップ&ソーサーはお友達のお手製なのですね。
お友達もことりさんとお会いするのを
楽しみにされていたことがよくわかります^^

私もことりさんやお友達のように
ステキに歳を重ねていきたいものです☆
Commented by sky at 2009-06-10 23:53 x
いいですね~。

良い気をもらえるお友達。
こんな丁寧な生き方をしている方には
憧れます。

私はほんとにおおざっぱなもので・・・。

Commented by 干し葡萄のラム酒漬け at 2009-06-11 00:22 x
お久しぶりです。
自分のブログの更新もたまにしかできず、ことりさんのところにやってくるのも久しぶりです。
素敵なランチですね~~憧れます。
私は、今は仕事が楽しくて、充実しています。
こんな風におもてなししてもらったら、疲れも吹っ飛んじゃいますよね。
やっぱり今の私には、「奥さん」がいたらなあ~って感じです。
かなりオヤジ化が進んでいます。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
Commented by かこ at 2009-06-11 08:30 x
スゴーイ
うちの晩御飯よりリッチでバランスが取れてる(汗
テーブルの上を見ただけで品の良いセンスがわかります。
やっぱり料理のうまい人は料理のうまい友達がいるんだなぁ~
楽しい時間があっという間に過ぎたことと思います。
Commented by ひろ at 2009-06-12 19:00 x
なんてステキな・・・!!
上品で美しい食卓ですね、私も真似したい!けど出来なさそう・・・。
食卓にそっと花が添えてある風景、すごく好きです。
お喋りで心が晴れやかになる関係って、いいですね♪
Commented by ことり at 2009-06-12 21:13 x
>>kakaka00714さん
初めまして。
ようこそ、来てくださってありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

Commented by ことり at 2009-06-12 21:21 x
>>ことみさん
こんにちは!ことみさん。

素敵でしょぉ~?!
カップ&ソーサーは、陶芸で形づくりから絵付けまで全部彼女のオリジナル手作りなんですよ。他の作品も素敵なんです。

ことみさんもいつも可愛いらしいものを作ったり、手作りケーキも色どりとかすごく可愛くて、すごいなぁと思っちゃいます。
だから、友達のテーブルはことみさんも好きかもしれないですね^^

よい友達とよい時間を重ねていきたいですね。
Commented by ことり at 2009-06-12 21:29 x
>>skyさん
skyさんだって、手間をかけてビワジャムを手作りしたり、素敵ですよぉ!

友達に刺激をいただいて、楽しんだり、丁寧な暮らしを思い出したりしたいものです。

私もまた、がんばろおっと!
Commented by ことり at 2009-06-12 21:38 x
>>かこさん
本当に、時間はあっという間にすぎていきました...。
サラダのお皿もおされでしょう!?
できそうで、できないんですよねぇ、これが。
センスを磨かなくっちゃ!^^;
Commented by ことり at 2009-06-12 21:41 x
>>ひろさん
おお、ひろさん!
来てくださって嬉しい~!
ね、素敵でしょう。って、私が自慢してる?
そう、会って話したら心が喜ぶ友達がいるって幸せです。
Commented by ことり at 2009-06-12 21:47 x
>>干し葡萄のラム酒漬けさん
お返事の順番が違ってしまってごめんなさい!
お久しぶりです!
お仕事が充実して楽しいのは、とっても素敵なことです。私も嬉しくなります。
オヤジ化なんて、おかしいよ~!
でも、頑張ってるきぬよさんにほっと一息お茶でも入れて差し上げたい^^
楽しい気持ちで頑張ってくださいね。
お応援してまーす^^