マンダリンオリエンタル東京

 あ~!!リッチだったわぁ~っ♡!!

 昨日、お友だちとマンダリンオリエンタル東京に行ったのです。

 マンダリンホテルのオリエンタルラウンジで4200円もするアフタヌーンティーを楽しんできたのです。

 当分節約生活ね。でも昨日は友だちと二人だけの小さなお祝いだったから…。

 友だちは、私の初めてのママ友だち。友だちの息子はタクロウの初めての友だち。
誕生日は2週間違い。赤ちゃんのときに公園で出合って、同じ幼稚園に通い、毎日のようによく遊びました。ところがその後は別々の学校へ…。私たちは2駅離れた町へ引っ越しました。

 それでも、母同士はしょっちゅうお茶をしたり、ランチをしたり。ずっと仲良し。

 そして赤ちゃんの頃に出合った二人の息子は同じ大学に通っています。友達の方は現役で入ったので一年先輩です^^

 浪人の1年間、友だちはとても暖かく見守ってくれた上に、タクロウが同じ大学になったことをとてもとても喜んでくれて、赤ちゃんの時には想像もしなかったこの縁に驚き、お祝いしましょうと言ってくれたのです。


 38階のオリエンタルラウンジ。眺めもサービスも一流で、ゆったりたっぷり心行くまでおしゃべりができました。
でも、またおしゃべりに夢中で次々に出てくるアフタヌーンティーのデザートの写真を撮り忘れました…。
最後になってあわてて一枚だけ撮れました。

b0134673_15471039.jpg


 オリエンタルなだけあって、三段のお皿ではないのです。

 一つ一つ、とても凝っていて繊細な味。一つ一つ、ウェイターが膝まづいて説明してくれます。でも特筆すべきは、紅茶の美味しいこと!です。紅茶、中国茶、ハーブティ、ソフトドリンクは飲み放題で、そろそろ飲み終わる頃になるといつの間にかウェイターが横に来ていて、さりげなくメニューを差し出し、次の紅茶を用意してくれるのです。

 正確な名前は忘れてしまったのですが、エキゾチックなんとか、オリエンタルオリジナル、ダージリン、ラベンダー、アールグレイ、ヴァニラロイヤルミルクティー、と6杯もいただいてしまいました。
その美味しいこと。紅茶好きの私をうならせる美味しさでした。デザートももちろん素晴らしかったけれど、こんな美味しい紅茶が飲み放題だったことが最高でした。

 彼女と会っておしゃべりをすると、いつもきれいなエネルギーをいただいて心が浄化され元気が出ます。いい人生を歩もうと勇気が出ます。本当にありがとう♡




 昨日はマンダリンオリエンタルで素敵なときを過ごし、友達に元気をいただいたので、今日は主婦ことりとして、忙しく過ごしました。
 
 明日の仕事で使うエプロンが大きいのでつめたり、「らでぃっしゅぼーや」の野菜がきたので下処理をしながら、あれこれ献立を考えるとワクワクします。
ふき…ふきご飯を作ろう。新玉ねぎ…牛肉と炒めて、あと血液サラサラになるように冷奴の上、サラダ、なんでもスライスしてたっぷりのせよう…とか^^



b0134673_16111837.jpgb0134673_16113412.jpgb0134673_16115411.jpg


   


     先日作った、家のローズマリーをのせてオリーブオイルをかけて蒸した鯛のホイル蒸など

 
[PR]

by housewife_life | 2009-04-17 16:18 | 日常 | Comments(0)