チョコレートタワー♡

 アメフト部の仲間との会に続いて、近所に住む友人とランチに出かけました。

 銀座よ、銀座!わぁ~シャバにもどってきたんだわ~!という感じ^^

 友だちの案内で行った「ke-ke」というブッフェスタイルのお店。素材の一つ一つにこだわり、産地を明らかにした有機野菜で作られたお料理を提供。

 メニューは「柿安」に似ていて、和食を中心にした野菜たっぷりのメニューです。何から何までヘルシーなメニュー。

 2時間だと2200円ですが、時間無制限というのもあって、こちらは2800円ですが、クーポンがあると2500円になります。時間制限がないと、ここ一箇所でデザートとお茶までいただけるので安上がりです。

 またまた食べるのとおしゃべりに夢中で、デザートになって慌てて写真を撮りました。

 私の憧れのデザートがありました!「チョコレートタワー」!!です!

b0134673_1542436.jpg


 くしに刺した苺やバナナやマシュマロをチョコの滝の中に突入させると、チョコがとろりとかかり、コーティングされるのです。美味しかった~!!あぁ…思い出してもよだれが出そう…♡
私は苺やバナナじゃなくて、マグカップを突っ込んで、チョコをゴクゴク飲みた~い!と言って、友達に笑われてしまいましたが、私は本とにそう思う…。

 パンケーキを焼いてくれたり、デザートも生クリームも素材がよいのでとても美味しかったです。
b0134673_1550765.jpg


 また来ようねぇ、とお会計をしていたらこのお店、なんと今月の29日をもって閉店ですって。
そうよねぇ、銀座でこの値段で、広々とした店内で…こんな良心的なお店はやってられないのかもしれないね、と私たちはがっかり。




 今日は雨模様。
 家の中でおとなしくマメマメとお掃除。
 仏壇のお線香立て?この灰の中をきれにするのが私は好き。

 紙を敷いて、ようじで灰の中を探りながら残ったお線香を取り除くと、灰の表面が海の薙ぎのようになる。心も静まります。
b0134673_1673425.jpg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2009-03-25 16:12 | 日常 | Comments(0)