アメフト部の仲間

 「乾杯~!」

 受験も終わり、久しぶりにアメフト部母で集まりました。
 
 この一年、それぞれの家庭でドラマがありました。
 
 それでもこうして集まると、現役組も浪人組も再開を喜び合い、健闘を讃え合い、そして早くも後輩アメフト部員の応援に行く約束を交わしました。

 みんなしみじみと息子が高校生になってまで、母親同士のこんな素敵な仲間ができるなんて夢にも思っていなかったよねと話しました。

 それと言うのも、みんなが控えめなところを持ち合わせ、相手を思いやる人たちで、また控えめでありながら協力を惜しまない人たちだからです。


                 Fさんがサクラの花を一枝くれました。
b0134673_15395365.jpg




 タクロウたちも、後輩の春大に向けての練習試合が母校であるので、強風の中出かけていきました。
 一つ上の先輩たち、今年就職の先輩たち、一つ下の後輩たちもみんな現役選手の練習試合の手伝いにやってきたそうです。
 私たち保護者OBも春大の応援には行こう!と盛り上がっています。

b0134673_15511024.jpg




 しかし、わたくしことりはタクロウの受験が終わったら腑抜けになっていまして、料理がいまいち美味しく作れないのです。受験中は張り切っていて、美味しく作るための一手間とか、タイミングとかに心をかけて美味しく作れていたのに…です。

 ほんとに不思議。

 幼稚園の先生をしていた職業柄か、私はいまだに毎年、年度末の3月に一年の疲れがどっと出てしいまいます。3月は疲れ+花粉症ととかく体調を崩しやすい季節。溜まった疲れをのんびり癒し、充電をしようと思っています。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
 
[PR]

by housewife_life | 2009-03-22 16:05 | 日常 | Comments(4)

Commented by さゆりん at 2009-03-22 21:36 x
偶然私も昨日ママ友たちと久しぶりの「乾杯~」をして来ました。
子供を通してですがこの出会いに感謝したい友たちです。
私の膠原病の親友もこの時期が一番辛そうでした。
調子の悪い時には手を抜いて休んじゃっていいと思います、ねっ!
Commented by かこ at 2009-03-24 18:14 x
幼稚園の先生!?
ことりさんにあってる~。
まっ!想像のことりさんだけど・・・。

桜は植えてる桜!?
やっぱり、そちらは暖かい。
こちらは暖かくなったり寒くなったり。
今日は雪が降って積もってます。
Commented by ことり at 2009-03-25 15:22 x
>>さゆりんさん
さゆりんさんもそうでしたか^^
子育ての中で出合った友だちは、子供からのプレゼントですね。
からだのこと、ご心配ありがとうございます。
お友だちも、そうですかぁ。
夫も心配して昨日も一時間もマッサージをしてもらっちゃいました。
気持ちよくて、もうエンドレス!有難や!有難や!です。
Commented by ことり at 2009-03-25 15:30 x
>>かこさん
はい、幼稚園の先生でした。
精神年齢がピッタシ!で、男の子とはマジで共に闇の機銃と戦い、女の子とはマジでままごとやりました^^v

このサクラは、友だちが花屋さんで買ってきてくれた枝のサクラ。
もう散ってしまった木もあれば、つぼみが膨らんでもうすぐ咲きそうなサクラもあります。近所のしだれ桜は6分咲きくらいです。
そちらは雪なんですね。
春はもう少し先のようですね。