ことり復活

 土曜、日曜とヘロヘロでした^^;

 どうしたの!?ことりさん!です。

 手足の筋肉がわなわなしてしまって、だるくてだるくて、まさに「どうしたの?ことりさん」状態でした。

 タクロウも心配し、夫も酔っ払って帰ってきたのに40分も手足のマッサージをしてくれました。

 先週は一日おきにカーブスに行き、それもハードワークを心がけ(タクロウが以前、筋肉は限界まで使って一度壊してから更に太く再生するものと言っていたのを思い出しながら)、その他の日はイラスト展の準備のために重い額縁を運んだり、別の日もイラスト教室に特製の重いスケッチブックを運んだりと張り切って動いていました。

 それだけでここまでダメージある?というのも事実ですが、私は母や姉と同じく膠原病を持っているので疲れやすく、こんな状態になるとみんな心配になります。

 それで無理をしないように2日間はゆっくり過ごしたら、月曜からだいぶ元気になりました。
今日などはまた、カーブスに行くことができました^^v

 出がけにタクロウが
「おっかぁね、絶対摂取カロリーが追いついてないと思うよ。なのにハードワークするからあんなになっちゃうんだよ。これからはもっと肉食って…そうだ、あなたみたいな人は毎日メガマックを食うべきだ」 まぁ、後半はいつものジョークですが、そう忠告されました。…確かに…(いや、ダイゴではありません^^;)

 カーブスに着くと、新しい情報が貼ってあったので読んでみると、ほとんどが体重を落としたい人のための情報なのですが、下のほうに「痩せている人、筋肉をつけたい人」というのがありました。!!カーブスに来る前におにぎりを一個食べるなど、エネルギーを摂取してくる、カーブスのあとお肉などのたんぱく質を摂ること!!

 タクロウの言うとおり。そう言えば、アメフトの練習の前、パンとかおにぎりとかジュース一本でもいいから飲め、練習の後時間をおかずにたんぱく質、炭水化物を補えと言われていたっけ。

 帰ってからこのことを報告すると、
「おっかぁは、ワークで消費しただけのカロリーが補えてないし、筋肉に変える肉もないし。頑張って食べなさい」
とまた指導が入りました。

 そういうことならいいんだけど、病気になったら困りますものね。これからはエネルギー補給に気を遣うことにします。



 月曜日は元気をつけようと、具沢山スープを作ったんですよ。
野菜クズを冷凍しているのでそれを使って、今回は鶏肉ではなくベーコンでだしをとりました。ベーコンの賞味期限がきていたので^^;

b0134673_16444532.jpg

b0134673_16371325.jpg野菜クズを冷凍してあります








 今日の昼食はまたまたフォーです。今回は鶏でだしをとり、具も生玉ねぎの薄切り、青ネギ、パクチーのみで本格的に。
 前回のリベンジなって大成功!とっても美味しくできました!

b0134673_16482286.jpg



 私も元気になったけど、お花もお日様を浴びて嬉しそうです。
b0134673_16503111.jpg


 今日のカーブスの後遺症がちょっぴり怖い^^;けど、元気でいきましょうっと♪(夫様、心配かけてごめんね。)


今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!


 
[PR]

by housewife_life | 2009-01-27 16:56 | 日常 | Comments(2)

Commented by ひらり at 2009-01-28 09:03 x
わあ。。大丈夫ですか?
おはようございます。朝礼前に、急いで書き込みです(笑)
今朝は、何を言おうか(朝礼で)、新聞読んでもネタに困るときに、人様のブログにヒントがあったりして、探してます。。。そう、、真剣に(笑)

私の友人も、カーブスな日々を過ごしてるのが一人居て、そりゃそりゃもう、きれいな体です。ほんと、綺麗なカラダ!って表現がぴったり!
去年離婚して、余計綺麗になりました(爆)
わたしんちの最寄のカーブスは、夕方閉まるのが早いって文句言ってた>その友達。。
気軽にフィットネスは、いいですよね~
それに何よりストレス解消になる。。。
私も、毎朝のウォーキングは、欠かさなかったのですが、昨年の秋くらいから時間がなかったりサボったりと、休止中です。
夜はそれでも、打ちっぱなしは2日置き(笑)サウナもたびたびと、、、いちお、気は遣ってるつもりですが、回転性のある打ちっ放しもサウナも、即効性はないような気が。。やはり地道に筋肉を鍛えるのが大事ですね。。
今朝の 一席打ちは、筋肉の話をしてみようかしら?(笑)
もう少し、リサーチしてっと、、、じゃことりさん、お大事にね~ またです。。。
Commented by ことり at 2009-01-29 16:57 x
>>ひらりさん
ひらりさん、ありがとう!
ところで、よいネタは見つかったかな?

ひらりさんのカーブスに通うお友だち、すごいですね。
それって、カーブスのお陰なのだろうか…?
まぁ、いいか^^;
カーブスって、朝も10時からだし、午後は3時からだし時間が主婦向けで、お仕事している人には行けなさそうな営業時間。土曜は午前のみ日曜は休みなんですよ~><
私も常々時間の幅を広げて欲しい!って思っていたんですよ。
でも、うちのカーブスは80代のおばあちゃんまで来てマシーンをやっていて、あんなに元気でいたいなぁと勇気づけられます。
ひらりさんは、ゴルフなんですね。
2日おきの打ちっぱなしは、いい運動ですね。地道に継続が大事ですよね。
筋肉って、ついているだけで、動いてない時も燃焼しているんですって。こんなに大切だとは知りませんでした~。