幸せのサンドイッチ

 おまけで買ったはずの「読むだけですっきりわかる日本史」が面白くて、「家族の言い訳」と平行して読書に興じています。

 ずっととは言わないけれど、はまっている時には一日中ひたすら本を読めたらいいなぁと思うことがあります。

 午前中の明るい日差しの中で本を読み始める。昼食は近所のカフェまで空を見上げながら散歩して、サンドイッチを片手に本を読む。食後に紅茶を味わいながら本を読んだら、スーパーでちょこっと買い物をしてのんびり歩いて家に帰る。そしてまた本を読む。気がついたら日が暮れ始めていて、部屋の中はうっすら暗くなっている。慌ててカーテンを閉めて電気をつけ、また本を読む。夕食はパスタかなんかを簡単に作って、またまたフォークを片手に本を読む。もちろんお風呂でも本を読んでしっかり暖まり、ストレッチなどした後、まぶたが重くなるギリギリまでお布団の中で本を読む。

 な~んてね。いつかやってみよう。

 

 本を読みながらサンドイッチ、映画を観ながらサンドイッチ、素敵なカフェでサンドイッチ、緑のどこかで風に吹かれながらサンドイッチ…。サンドイッチはなんだか幸せな感じです。

 さて、昼食はサンドイッチでした。卵のサンドイッチが食べたいということでタクロウと私の意見が一致したのです。

b0134673_2244395.jpg

 卵のサンドイッチを多めに、レタス・きゅうり・ハム・チーズのサンドイッチを作りました。奥のお皿はおかわり用。2種類だけでしたが、サンドイッチって美味しいな♡
たっぷりのミルクティーで幸せ気分のランチタイムになりました。


今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2009-01-12 22:53 | 日常 | Comments(4)

Commented by ひらり at 2009-01-13 17:36 x
ことりさん、こんにちは~
いつも優しいコメント、有難うございます。
ことりさんの文面や、雰囲気に触れていると、ほっ♪として元気が出ます。

おっしゃるとおり、本はいいですね~
私ももう新年から、7冊くらい買いました。買って「まだ読んでない方」の箱に入れてあります。(ただのダンボール箱)
一年経過すれば、結構な数になります(笑)
去年の在庫もまだあるのに、行けばついつい購入しちゃって・・・
いつか、仕事もその他も自分で区切りがつけられれば、一日中本を読んで暮らしたいです。
過ごすんじゃなく、本だけを読んで暮らしたいです。
贅沢な願望でしょう? 笑

サンドイッチ、美味しそう~
昨夜、娘が「卵やハムのサンドイッチが食べたい~」って言ってたのに、
今朝はご飯とお味噌汁でした。
あ!ハムと卵と、カツサンドも食べたい!って言ってたんだった。。。
お弁当にしようかな?カツサンドも作って。。。
センター試験、いよいよですね。当日は雪が降ったりしないように祈っております。我が家も、もう一年後のことなので、少しドキドキさえしています。ご健闘を祈ります。。。ではことりさ~ん。またでぇ~す♪
Commented by かこ at 2009-01-14 13:09 x
ことりさんの本好きは筋金入りですね
サンドイッチは時々無性に食べたくなってコンビニへ
ササッと作りますと言えないところが・・・(テヘッ)

ことりさんもいろいろあったんですね!
でもことりさんは大変と思ってなかったかも(大変だったと思うけど)
ことりさんワールドに引き込まれて子供たちも夫婦も仲良く出来たのかも
素敵な家族ですね!!
Commented by ことり at 2009-01-15 14:34 x
>>ひらりさん
ひらりさんもそうですか~^^
本を買い込む時の幸せ感がまたいいですよね。
もっと図書館を使えば節約できるのだけど、買いたい…んですよね。
古本屋さんはよくいきますけど。
ひらりさんの未読箱、一年経ってチェックするのも楽しそう。
読書三昧の日々を楽しみにがんばりましょう!

センター、あと一年あってうらやましいです><
タクロウは開き直って、待つのはいやだからもう、明日にでもやってくれぇ!と早く開放されることの方を願っています^^;
応援、ありがとうございます。
Commented by ことり at 2009-01-15 14:40 x
>>かこさん
私も一人のときは、サンドイッチ買っちゃいます。へへ。
そして、ミルクティーを入れて…。美味しい!…ですね。

かこさんのおっしゃるとおり、私はそんなに大変と思ってなかったかな。
その時々に楽しみや喜びが倍増して、振り返ると楽しかったり、面白かったことがたくさんです。
家族って、そんなものですね。