イラスト「今日から友達になろう」

 世間は「七草粥」です。

 我が家は「鶏粥」を作りました。それじゃ意味ないか^^;
でもお粥はお腹に優しいから…。

b0134673_22523995.jpg


 くこの実も入れて、ワンタンの皮を揚げてパリパリ細かくしてのせました。ザーサイがなかったのが失敗!でも美味しくて、たくろうがお鍋の中身を全部きれいにたいらげてくれました。



b0134673_2314569.jpgb0134673_23263.jpg







 デザートはいちご。かわいいなぁ。



 お部屋に冬のイラストを増やしました。
b0134673_23145844.jpg

「今日から友だちになろう」というタイトルです。
タクロウが小さいときに既に下書きができていました。この男の子はタクロウです。くまの家に迷いこんで焚き火の前でお茶をご馳走になりました。お父さん熊の後ろから小熊が恥ずかしそうに覗いています。きっと今日からお友だちになれるよね。

b0134673_23152541.jpgb0134673_23154455.jpg













クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
 
[PR]

by housewife_life | 2009-01-07 23:38 | イラスト | Comments(2)

Commented by かこ at 2009-01-08 09:14 x
いや~ザーサイなくてもワンタンのパリパリ感が感じられて美味しそうでしたよ~。イチゴも可愛いけど入物もかわい~い!

ことりさんのイラストやさしいタッチでいいですね~。
お茶の暖かさが伝わりましたよー。

9日から12日まで東京ドームで立佞武多(22から23メートル)の展示と青森産のものにたくさん出会えるかも・・・お時間があったら家族や友達と出かけてみてください。立佞武多大きいので首が痛くなるかも・・・
Commented by ことり at 2009-01-10 14:27 x
>>かこさん
かこさん、お粥、入れ物、イラスト、ほめていただいてありがとうございます^^
昨日からまた新しいイラストにとりかかりました^^v
東京ドームの、そう言えばテレビで紹介してました!
美味しそうなものもたくさんありそうで、行ってみたいわ!と思ったけれど、行けそうにありません><ざんねーんっ!