今日もこうして暮れていくことりの一日

 美容院から帰って我が家の自転車置き場を見ると、私のママチャリがありません。

 !やっちまったなぁ!

 美容院、自転車で行ったのだったわ。

 あぁ、もういやっ!
「タクロウ、取って来てぇ。運動になるよぉ」
「やだよ。自分でいきなさ~い」
「だよねぇ~。じゃぁお茶飲んで一休みしてから行く」

お茶をしてから玄関で鍵を取ったときに、手袋に自転車のキーがひっかりました。そうだ、キーを持って行かなきゃ。よかったぁ、手袋にひっかからなかったら、私はキーを持って行かなかったぞ。そしたら、すごい悲惨。危ない、危ない。

 そう呟きながら自転車置き場へ行き、あっ、そうか、自転車で行けないんだ。

 何をやってるんだか…。面倒くさいなぁ。

 考え事をしながら歩いていて、ふと気がつくと美容院の近くまで来ていました。面倒だと思っていたのにもうこんな所まで来ていたのね。

 一体何を考えていたのか…。

 この頃、美容院でシャンプー中に熟睡してしまう私。「かゆいとこ、ございませんか?」に寝ぼけて答えそびれる事も。ん?待てよ。今日はトリートメントしたのか?いつもトリートメントの時、蒸しタオルを首の下に入れてくれるのですが、その記憶がないのです。全然ない!トリートメント…。しないわけないし、私がそれほど熟睡していたのだろうか?

 午前中カーブスで汗をかいてきたから、余計眠かったのよね。あら、今日はカーブスに美容院、自分のことばっかりだわ。夜はスケートのグランプリファイナルがあるし。
せめて帰ったら夕飯を美味しく作ろうっと。今晩はハンバーグだけど、作りたいソースがある。
 この前夫と食べたハンバーグのソースがお食事やさんっぽい素朴な感じで、ソース、マヨネーズが基本でした。それにたっぷりとにんにくが入っていて、気取ってなくてとっても美味しかった。そのソースをいよいよ作ってみようと考えていました。

 無事、自転車にたどり着いたら面倒くさかったことも忘れました。夕暮れの始まる中自転車をこぎながら、春の夕方みたいだなぁと胸いっぱい空気を吸い込みました。



 ハンバーグのソース。もっともっとにんにくをきかせた方がよかったです。ひとかけすりおろして入れたのですが、おろしにんにくは、香りがとぶのでしょうか。おろしにんにくの他に、今度は刻んだのも入れて、もっとにんにくの香りプンプンソースをリベンジで作りたーい!
b0134673_21571667.jpg

b0134673_2213922.jpgつみれ汁とブロッコリーとオニオンのサラダで野菜も摂って、と。こうして今日も無駄が多い、ことりの一日が暮れていくのでした。


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2008-12-12 22:09 | 日常 | Comments(2)

Commented by floral-uki-uki at 2008-12-18 02:13 x
わぁ・・・ハンバーグ美味しそうっ!!食べたくなるアングルですねっ。我が家も刺激されてハンバーグ作りたくなりました(*^_^*)なんか・・・湯気まで写っているところなんて・・・おいしそう過ぎるっ・・・今お腹空きながら・・・夜なべしているので・・つらい・・・。
Commented by ことり at 2008-12-19 15:21 x
>>floral-uki-ukiさん
忙しいのにコメントありがとお~!!
ほんと、なにか美味しいもので力つけて頑張るのだよ。
美しいものが次々出てくる、魔法の手…。作る人は大変だけど、し~んとした夜中に生み出されてる…って想像すると神秘的です。