「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

すごい人

今日は久々のお友だちと新宿でランチ&お茶を楽しみました。

お茶は、先日母と行って気に入ったサロン・ド・ミュゼ・イマダミナコ(あってるかな (๑˙―˙๑)?)で、

ゆったりと *:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

帰りに夫と待ち合わせて夕飯をしたのですが、

色んな話をしたり、夫の聴いたりしながら

本への考えがまとまったり、これでいいんだと思えたりできて

とっても有意義な時間でした。

それにしても、2人の編集者さん…カレンさんと小此木さんの凄さに改めて気づいた私。

私以上に私の持っているものを知っていたのか!っていう事と

今組ませていただいている小此木さんの愛情というか勇気づけ力も!

私を勇気づけるということより(これは編集者として当然のようにしてくださってますから)

読者への愛情と勇気づけにおいて、です。

出版社として当然売れる本を作らなければいけないのだけれど、

かっこよくて、どーだ!みたいな感じの本、

普通の人が手に取ったら、この作者は特別な人だ、すごい人だと思ってしまう本を…

作りはしない!

啓発本を読み漁り、一角の人になろうという読者には目もくれず、

日常生活の普通な事(と思われる事)が、うまくできるようになりたい、そんな人の

味方。徹底して味方なんです。

「親と子のアドラー心理学」の図解版も夫の監修で小此木さんたちが出して下さるのですが

その仕事を見ても、そして今まで小此木さんが手掛けた本を見ても、

私と話す小此木さんの言葉に心の耳を傾けてみても

この人が勇気づけたい読者は、徹底的にごくごく普通の日常を送る市民なんです。

それが、私を勇気づけます。

何言ってるかわからないでしょ?

いーんです!私の心が揺さぶられて、方向が見えて、よっしやー!と思えれば! (•́⌄•́๑)૭✧

夫と話す事で、見えてきたり、整理されていい夜でした。


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

# by housewife_life | 2016-08-25 22:54 | 日常 お出かけ | Trackback | Comments(0)

ベルガモットの妖精さん

描きかけだったベルガモットの妖精さんの絵を仕上げました。






b0134673_16381021.jpeg




描いている間中、心の中で

私も貴女にぽこぽこっと、ベルガモットの香りの紅茶をいれてもらって

その香りを胸いっぱいに吸い込んで

美味しくいただいていましたよ。

また違う絵で、貴女に会えたらと考えています♡

その時は、よろしくね ✨


朝晩に、秋の虫の声が聞こえるようになってきましたね。

季節が変わっていくときが好きです。

夏を迎える時、楽しいことがいっぱい待っている明日に駆け出して行くのを

道も建物の端も木々の葉も光がきらきら輝いて喜んでいました。

夏の終わりを予感させる今は、そんな火照りが冷めて

1日の中で言ったら、少しだけモノクロに近い夕方のような季節です。

本当の秋は、木々の葉が色づいて賑やかですから、夏の終わりの今の方が

静かなのかもしれません。



今晩は、フラゲしたJaponismで楽しもぉっと!!😆💓


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

# by housewife_life | 2016-08-23 16:41 | イラスト | Trackback | Comments(0)

おめでとう、ありがとう!

昨日は、大学時代のサークル友だち5人で会いました。

今日は、会社のスタッフの2人が8月と9月生まれなのでスタッフみんなで誕生会ランチ。

昨日は、ガレット (๑´ڡ`๑)

今日は、鉄板焼き (๑´ڡ`๑)

あっ、鉄板焼きの前に今日は健康診断の日たったのでお腹は空っぽ。

鉄板焼きはなおさら美味しかった?! (๑´ڡ`๑)

台風で凄い雨風だったので健康診断の病院からリーガロイヤルホテルまではタクシーで行きました。



b0134673_21230851.jpeg




鮑のステーキ。私は貝類が大好き (๑´ڡ`๑)




b0134673_21251743.jpeg





b0134673_21280475.jpeg




和牛のヒレとサーロインの食べ比べ (๑´ڡ`๑)


b0134673_21272520.jpeg






うっかり写真を撮る前に、半分くらい食べてしまった (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

b0134673_21274699.jpeg



ガーリックライスも美味しかったし (๑´ڡ`๑)

同じ店内で場所を変えてのスイーツも美味しかったな (๑´ڡ`๑)

今日はたくさんの(๑´ڡ`๑) この顔が並びました (๑´ڡ`๑)

スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。

ナガトーちゃん、宮本さんおめでとうございました!♡

旦那様、いつもいつもご馳走ありがとう♡



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

# by housewife_life | 2016-08-22 21:37 | 外食 | Trackback | Comments(0)

届きますように

オリンピック陸上男子400×4リレー、凄かったですね!

LIVEで見ることができて、大興奮!

4人とも去年は怪我で試合に出られていなかったそうですね。

そんな4人、ファイナリストが1人もいない日本…でも、一人一人が最高のパフォーマンスができれば、

こんな素晴らしい結果を出せる!

何度見ても、幸せな気持ちになります。

銀メダルおめでとう。

今回のオリンピックは治安など心配なことが多くて、盛り上がるのかしらと思っていましたが

毎日感動の連続です。

愛ちゃんも吉田さんも、苦しいオリンピックだったけれど、

私たちはみんな、誇りに思い感謝していますよね。

私たちの感謝と愛が届きますように。



昨日、今日と引きこもりで原稿書きです _φ( ̄ー ̄ )

キノブックスさんから9月に出る本の原稿も来てそれにも目を通しました。

その本は編集さんたちが「親と子のアドラー心理学」を図版版にまとめてくれている本。

とてもよくできていて、編集さん、私たちの講演どこかでこっそり聞いていた?!って思うくらい!

まぁ「親と子のアドラー心理学」の本あっての私たちの講演だから当然と言えば当然ですが、

さすが!と感激しています。

出版の日が楽しみ。

より一層、幸せな子育てが届きますように。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ
[PR]

# by housewife_life | 2016-08-20 22:29 | アドラー心理学 | Trackback | Comments(0)

ベルガモットさん

お仕事を頑張った後のご褒美は…お絵描き!

庭に真っ赤なベルガモットの花が咲いた時から、

描きたかった絵♡

ベルガモットの花の妖精さん。




b0134673_20464572.jpeg


まだ描きかけですが。

ベルガモットさんは、美味しい紅茶を淹れてくれる妖精さんです。

ベルガモットの香りの紅茶。

辺りはベルガモットの香りでいっぱいてす。

私も紅茶を淹れて描き始めました。





b0134673_20510333.jpeg



タクロウが、マルコポーロを買おうと思ったのに間違えて買って来てしまった紅茶です。

でもこれ、カサブランカという名の紅茶で、

ミント&ベルガモット teaなんです。

なんてぴったり!

まるで、ベルガモットさんに淹れてもらったみたいな気分です!

ありがとう、タクロウとベルガモットさん💞

さて、また続きを描きます ( ´͈ ᗨ `͈ )◞



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ
[PR]

# by housewife_life | 2016-08-18 21:07 | イラスト | Trackback | Comments(0)

母と女子会

このところ忙しかったので、母とゆっくり美味しいものを食べに行く今日を楽しみにしていました。

今度京王プラザで句会があるというので、下見がてら京王プラザでランチをすることに。

選んだのはグラスコートのスーパーブッフェ。






b0134673_20032885.jpeg


ここは2時間で入れ替え制なので、とてもゆっくりできました。

とにかく今日は、美味しいとゆっくりがテーマ。

少し歩いてウィンドショッピングをしてから

高島屋のサロン・ド・テ・ミュゼイマダミナコへ。

初めて行ったのだけど、優雅で広くてゆったりしていて母も私もすっかり気に入りました!

私は洋酒に漬け込んだ薔薇の花びらの入ったベルガモットティー 。:°ஐ♡*






b0134673_21105464.jpeg



ベルガモットティーって、アールグレイね。

お茶を注いでしばらくすると薔薇の花びらが開きました。






b0134673_21124737.jpeg



お値段はホテルのラウンジ並だけれど、雰囲気もホテルのラウンジ並なので満足でした (*ˊᵕˋ*)

今日は母と二人、夏休み女子会でした。

母はいつもにこにこ。

幸せだわ〜。

いつもいつもそう言います。

幸せは自分で選んで作っているんだなぁと思うけど、

私は親やお父さん(夫)や子ども、婿殿、孫に恵まれていると、80過ぎた母が言います。

心からそう言えることこそが、自分で幸せを選んで作っているんだなぁと思います。

幸せなお母さんでいてくれてありがとう。

女子会楽しかったネ、お母さん。





b0134673_21230835.jpeg





b0134673_21224900.jpeg


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

# by housewife_life | 2016-08-17 19:59 | | Trackback | Comments(0)